犬の歯磨きコンシェルジュとは

「犬の歯磨きコンシェルジュとは」

愛犬とオーナー様との暮らしを楽しく豊かにする、犬の口腔ケアのスペシャリストです。

JDEAが育成する「犬の歯磨きコンシェルジュ」とは、愛犬との歯磨きに興味を持って頂くきっかけをつくり出したり、今まで苦手だった歯磨きが愛犬との楽しいひと時に変わるように、オーナー様に適切でわかりやすい指導を行う口腔ケアのスペシャリストです。愛犬との歯磨きが、正しく、楽しく、そして歯磨き大好き!になるまで、オーナー様に寄り添いお手伝いをさせて頂きます。

コンシェルジュの心得
  • 歯磨きは、正しく・楽しく・大好きになる!を合言葉に啓蒙します。
  • 私達は常に知識やスキルの向上に努力し、進化し続けます。


専門的知識と高い技術

JDEAでは、専門医による歯科学を履修することにより、適正な知識の基に口腔ケアの真の大切さ、歯磨きの重要性を指導することができます。また、モデル犬での実習で犬の歯磨きに必要なノウハウを追及し、どのような状況にも対応できる適切な高い技術を習得することで、歯磨きの苦手な犬にも対応できる技術も備えることができます。

コンシェルジュのお仕事
  • 正しい口腔ケアをお伝えする。
  • 犬の口腔内をしっかり観察し、歯の形状・歯列に適した正しい歯磨き方法をコーディネートし指導する。
  • 愛犬への歯磨きの楽しさをお伝えするセミナーを開催する。


犬の歯磨きコンシェルジュの資格を活かす

ペットサロン経営者さまへ

正しい知識と技術でお客様から信頼され選ばれるサロンへ

JDEAでは、専門知識と技術を習得した歯磨きコンシェルジュをサロンへ派遣し、オーナー様に歯磨き指導やセミナーを開催したり、予防のための口腔ケアの施術を行うことが出来ます。
ペットサロンスタッフ向けの養成講座につきましては、法人開催のメニューをご用意させて頂きます。

動物病院さまへ

予防ケアに力を入れ、歯磨き教室を開きたいと
お考えの動物病院さま

JDEAでは、専門知識と技術を習得した歯磨きコンシェルジュを派遣し、オーナー様に歯磨き指導やセミナーを開催したり、予防のための口腔ケアの施術を行うことが出来ます。スタッフ向けの養成講座につきましては、法人開催のメニューをご用意させて頂きます。

トリマー、ドッグトレーナー、動物看護士の皆さまへ

スキルアップしたい!
専門的な技術を習得したい方へ

現在の専門的なスキルに加え、更に口腔ケアのスペシャリストとしての知識と技術を習得することにより、ワンランク上のサービスを提供できます。専門的な歯磨き指導の出来る人材はまだ少なく、他店との差別化になります。

愛犬のオーナーさまへ

歯磨きが上達したい!
自分で正しいケアが出来るようになりたい!方へ

正しい口腔ケアの知識と技術を習得することにより、プロフェッショナルケアをご家庭でも行うことが出来ます。特に怖がりや臆病な性格の愛犬には、ご家庭でのオーナー様の施術がストレスの軽減となり愛犬の健康に大きく貢献し、より絆も深まります。